大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

farbe

 

「街と夜空」

夜が更けた機械仕掛けの街

刻だけが静かに進む。

 

時計部品を街に見立て、個性的なトップに仕上げました。存在感のあるネックレスです。

土台カラーは金古美とロジウムの2色あります。

 

「工場夜景」
刻の工場は夜も動き続ける。
星空に銀河色の煙を吐き出して。
小さな時計部品をコンビナートのように組みました。幻想的な夜空が特徴的なクリップです。
ヘアクリップ、タイピン、ブローチとしてもご使用頂けます。

「月ノ街」

月に寄り添うその街は、移り変わる空の色のように気まぐれ。

 

時計部品を街に見立て、アンティークカラーの月に合わせたネックレスです。

見る向きによって色合いが変化します。

 

「欠けた月」

 

ある場所では役目を終えた時計は月に生まれ変わる。

そしてまた長い時間を生きる。

新たな刻を見守りながら。

 

一つ一つ形状が個性的な時計部品を月に仕立てたネックレスです。

 

あえて色は使わず、レジンの透明感でシンプルに仕上げました。

 

「月鏡」

月の光を借りて映すのは、あなたの1番大切な時間。

 

手鏡のパーツを夜空色に染めて、時計部品を敷き詰めました。

見守る月の優しい表情がポイントのネックレスです。

 

「月の時計盤」

 

腕時計の文字盤を土台に使用し、ブルーのスワロフスキーと月を合わせました。

同じものはない、1点もの個性派ブローチです。

 

「歯車式天体」

 

大きさの違う歯車を組み合わせ、鮮やかなスワロフスキーと合わせました。

天体のパーツが揺れる仕様のブローチです。

 

 

「月の刻」

 

月と星のパーツに歯車をバランス良く配置しました。

小ぶりで使いやすいサイズの ヘアゴムです。

落ち着いたゴールドとシルバーの2色あります。

 

「地球への帰還」

 

燃え尽きて 小さなカケラになった探査船
水晶の浜辺に打ち上げられてもなお 
ミッションを続けるように 時を刻む

幾何学型モチーフをリングにしました。
向きによって、色合いが変わります。
フリーサイズです。

 

「刻の石」


時計部品の街を閉じ込めた小さな宝石。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

GEAD

 

DROP  

GEADの鉱山で発見された特殊な鍾乳石。

地下水にギアッドの成分が一部溶け込み形成されている。

 その美しい見た目から「月の雫」と言われ装飾品として使われている。

 

 

DROP - planet-

「月の雫」と言われていることからプラネットを模すことで月のエネルギーを受けることができると信じられている。

 

Sowilo

太陽を意味する「ソウェイル」とGEADの鍾乳石「月の雫」は均衡を表し、

坑道の崩落を防ぐ願掛けの意味が込められているとか。

 

Scrap

長年使い古された飛行船の廃材から作ったとされる装飾品。 溶けだした模様などは唯一無二。

 

Element

特殊鉱物GEADの未知なるエネルギーを制御する為にとある博士によって造られた装置。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

銀河標本製作所


【碧銀石の星圖盤】


手のひらサイズの星圖盤。暗闇で星々が青白く光ります。
※アンティークプリントの圖案を製版し、手刷りした星圖が中に入っています。

※光る作品コーナーで販売


【銀河結晶鉱石標本ドーム 水晶型】


銀河の一部が結晶化した鉱石。
きらめく星々や彗星、星雲などを内包したまま。
※LEDライト(碧色)で点灯します。

※光る作品コーナーで販売


【時計仕掛けの碧の惑星儀】


チクタクと小さな音をたてて恒星のまわりを廻る惑星たち。
銀河研究者の古めかしい机の上でくるくると廻り続ける惑星のすぐ側を時計針の帚星が駆けぬけて行く。
※LEDライト(碧色)で点灯します。

※光る作品コーナーで販売

 

 

| 14:51 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other