大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

MYSTIC

・原画『月隠れ』
・月の道化師ブローチ
・月の道化師イラストオーナメント

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

まろうど商會

 

・精霊 -Oryktplankton-

生きているのかもわからない不思議な存在。
星々の光や宇宙の闇を集めつつ、鉱物のように成長しながら、ただただこの世界を漂うだけの、なにものでもない小さきものたち。


・星霜石標本 -雲抱く青き遊星-

星の微細な光が永い年月を経て降り積もり、結晶となったもの「星霜石」。
銀色の衛星を従える青い惑星の光から生まれた星霜石の大粒の結晶を硝子壜に納めた標本型オブジェ。


・星霜石標本 -星降りの夜の落としもの-

星の微細な光が永い年月を経て降り積もり、結晶となったもの「星霜石」。
流星群の夜、地上に落ちた流れ星から生まれた星霜石の群晶を硝子壜に納めた標本型オブジェ。

標本となったいまもなお、壜の中では小さな星が生まれては弾けて消えていく。


・月と色を巡る周遊のペンダント

トリスタン・ツァラの詩をイメージして制作したペンダント。
大粒の樹脂製鉱物を抱く銀の蝶をメインモチーフに、

スワロや天然石、ウラン硝子などのルースを使用した大振りのアクセサリー。木製の箱入り。


・ 星霧の群晶のペンダント


星雲の微細な光から生まれた星霜石の小振りな群晶のペンダント。
密集した小さな結晶の内部で乱反射する光は、まるで星の輝きのよう。


・彗星の軌跡のペンダント


深淵たる宇宙を旅する彗星の軌跡から生まれた星霜石のペンダント。
太陽の光を受けて穏やかに、時に強かに閃光を放つ神秘の星のアクセサリー。


・星河の結晶のブローチ

天の川の雫が結晶化して生まれた星霜石のブローチ。
小さな月や星々を抱くカラフルで愛らしい石たちです。
標本ケース入りで、鉱物標本のように飾っておくことも可能。


・可惜夜の宴のブローチ


特別に美しい夜空の輝きが降り積もって生まれた星霜石のブローチ。
神秘的な色彩を秘める大振りな群晶をベースに、スワロやメタルパーツが揺れて煌めく、存在感のあるアクセサリー。


・星遊びのピンズ


タックピンパーツを使用した小さなブローチ型アクセサリー。
小粒の星霜石と星形のパーツがチェーンで繋がったセットタイプで、シャツやコートなどの襟に着用していただけます。


・星霜石のリング

星霜石の単結晶をそのまま用いたリング。
シンプルながらも光の角度によって色味の変化する石を使用し、星のチャームが動きを添えるアクセサリー。

真鍮製、サイズフリー。
 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

Caricature.

 

・hazy moon
★蓄光作品:光るブースにて販売★
 
四角柱の中に閉じ込めた幻想的な朧月をイメージしたネックレス。
ぼんやり月にかかる雲は蓄光になっているので暗いところではがらりと雰囲気が変わります。
・harmonia ピアス/イヤリング/ネックレス
 
透明度の高いクリアな鉱石のお耳飾り・ネックレス
異なる2色を使い“調和”をイメージしてharmoniaと名付けました。
朝と夜をイメージした2色の展開。浅くも深くも、見る角度で印象の変わるシンプルでも存在感があります。
・星屑ストラップ
ビーズステッチは1つ1つ手作業で編み上げ、星をイメージした模様を入れ込みました。
レジンで作ったキラキラの星チャームと組み合わせ、大人でも使いやすいシンプル可愛いキーホルダーです。
多色展開になります。1点ものカラー有。
| 21:05 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other