大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

404xx

 


〈天球標本〉ペンダント


宇宙の要素に見立てた天然石を、真鍮のフレームに閉じ込めたシリーズです。

石は良質なものを厳選して使用しており、見る角度や光の加減で様々に変化する様子が楽しめます。
蒼星、銀河、星屑、星雲の既存4種に加えて、今回新たに極光(オーロラ)が増えました。


〈天球標本〉ピアス


ピアス版は今回からの新作です。こちらの天球はペンダントより一回り小さいサイズ。

ころりと揺れる度に中の石が表情を変えてきらめきます。蒼星と極光の2種類です。


〈月影〉


夜空の石に真鍮の月を合わせたシリーズ。ふとした動きに合わせてラブラドライトやムーンストーンに鮮やかな色が浮かびます。
ピアスとイヤリング、ネックレスがあり、

〈星影〉とも共通のデザインになっているのでお好きな組み合わせで着けられます。


〈星影〉


夜空の石に真鍮の星を合わせたシリーズ。アンティーク調のベースに青と金色が映えるデザインです。
ピアスとイヤリング、ネックレスがあり、

〈月影〉とも共通のデザインになっているのでお好きな組み合わせで着けられます。


〈夜明け〉〈夕暮れ〉


夜と朝の境界の薄明、昼と夜の境界の夕焼けをそれぞれ写し取ったブレスレット。

明星をイメージしたシトリンを添えています。
光の加減で表情が変わるので、是非じっくり眺めてお楽しみください。


〈星月夜〉


月のようなパイライト、夜空に星を散らしたようなラピスラズリなど、宇宙を連想させる鉱物を集めたシリーズ。

耳飾りとブレスレットがあります。
今回から片耳用のイヤカフ付きピアスが新たに増えました。お好みのセットでどうぞ。


〈炯星〉〈煌夜〉


夜の煌めきをテーマとしたタックピン。

美しく輝く天然石とスワロフスキーに、星をイメージしたモチーフを添えました。

ブローチやストール留めなど色々お使い頂けます。


〈明星〉


夜空色のカイヤナイトに、星の光のモチーフを添えたチャームです。2種類あります。
金具はカニカンとボールチェーンが付属しているので、お好きな場所に付けて頂けます。


〈星渡り〉


星々の間を移動するための魔法具であり、星に出入りする際の通行証も兼ねる。

そんなイメージのハットピンです。チェーンと羽の部分が揺れてアクセントになるデザインです。
 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

スパン社

 

・夢見る鉱物ペンダント

大小の2種あります。カラーは大が2色、小が3色あります。

 

・海的・蛍的ネックレス

大・小の2種。カラーは4色ずつあります。

 

・星渡り燕ブローチ

銀河を飛ぶ燕が、宝石のように煌めく星々を運ぶ。
そんな童話のようなイメージをブローチに仕立てました。

運を運ぶ鳥として世界中で愛されている燕。
誰かの元にも幸運が届きますようにと、願いを込めて制作しております。

スワロフスキー社のグラスストーンが光に美しく乱反射する模様もお楽しみください。
クリアケース入りです。

・天体少年の鉱石標本Act2

水晶の結晶の中に天体を映し、閉じ込めた鉱石の標本。

そんなイメージの樹脂製の結晶をネックレスにしました。

天体や天文学が好きな少年が、こっそり抽斗に仕舞っていそうな、
ノスタルジックでサイエンスな雰囲気を詰めこんでいます。
裏側にもイラストが描かれています。

※光を長めに当てると、天体が暗闇で光ります。
※光る作品コーナーにて販売

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

海宙屋-misoraya-

 

 

-双子銀河-


干渉しあい、形を歪める
左からペリドット、ハーキマーダイヤモンド、アイオライト、トルマリン
ペンダントトップ部分はチェーンをはずして方耳のアメリカンピアスとしてもご利用出来ます。

 

-恒星-
自ら光を放つもの

今回は、ネックレスタイプと写真には掲載されていませんが、ハットピンタイプを用意しました。
 


-小惑星- -小惑星帯-シリーズ
各々異なるモノを内包し、宙を揺蕩う

写真はハーキマーダイヤモンドが入ったもの。
ピアス、イヤリング、ハットピンは別バージョンも準備してます。
オイルインクォーツが入ったものは、見た目がハーキマーダイヤモンドととても似ているため、ご注意ください。
 

| 13:52 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • ma-a3さんの文字盤アクセサリーが入荷しました
    ankoman (12/26)
  • ma-a3さんの文字盤アクセサリーが入荷しました
    KASAJIMA (12/25)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other