大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

かたおかきくよ

 

『朧月夜』

 

『十五夜』


ステンドグラスとボロシリケイトガラス製
2ミラー12ポイントオイルタイプの万華鏡です。
朧月夜は夜桜の間から垣間見た月を。
十五夜は中秋の名月をイメージして作った双子作品です。

 


『星の旅』
ステンドグラス製 3ミラー10ポイントオイルタイプの万華鏡です。
銀河を旅する船から見た宇宙をイメージしています。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

猫山倶楽部


星の神話や伝説をテーマにした、ファンタジックなアクセサリーを製作しています。

 


・ロゼッタ バラ星雲をイメージしたレジン作品

 

・流星の矢

ガンメタリックにメッキした天然石の矢じり。

 


・小さな天然石の矢じりのプチペンダント

星のマンテルが可愛い。

 


・輝く 天然クリスタルの矢じりプチペンダント

ハンドカットのノミ跡が美しい。

 

・星を撒く鳥

星を撒きながら、銀河を旅する渡り鳥

 


・天空の翼

オーロラに輝く翼を広げ舞い降りる 天空の天使

 


・アルテミスの髪飾り

天然水晶   月の女神アルテミスの髪を飾る水晶の髪飾り

 

・アルテミスの髪飾り スワロフスキー

月の女神の豊かな髪を飾る プリズムの輝き

 

他、たくさんのアイテムをご出品いただきます!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

raindrop

 


作品集「星空美術館」
A5横長・24ページフルカラーの作品集です。
天体や星・月に関するイラストを収録しました。

 


レターセット「宇宙の道具」
惑星や実験器具をモチーフにしたA5サイズのレターセット。
トレーシングペーパーの封筒とセットになっています。

 


ミニレターセット「星空」
94×124mm便箋のミニレターセット。クラフト紙の封筒とセットになっています。

 


ミニ原画

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

河野たる

 

・ようこそ私のプラネタリウムへ
天体観測展というテーマから真っ先に出来上がった、メインの原画です。
自信の天体観測室にお客様を招き入れる少女たちをイメージしました。
青を基調とした、金銀の煌めきを見て頂きたいです。
※イベント終了後のお渡しになります。
・聖天
満点の空を背景に月を司る少女を描きました。
こちらも大きなサイズの原画になり、また見る角度によって月と星々が輝きます。
※イベント終了後のお渡しになります。
・まだ私が星でない頃(左) / 月の者(右)
こちらは葉書サイズの原画になります。
星になる運命を辿る少女(左)と、月から侍った少女たち(右)を描きました。
また左の作品に関しましては、額縁がハンドメイドとなっております。
・星海に沈む(上) / クジラの夢(下)
こちらも葉書サイズの原画になります。
手で届くことの出来ない星海に呑まれる少女(上)と、
夢の中で満点の空を泳ぐクジラに出会った少女(下)をを描きました。
・ミニ原画
こちらは5.5 * 5.5 mm の小さいサイズの原画になります。
天体に思いを馳せる少女たちのワンシーンです。
手のひらサイズの宇宙を楽しんで頂けたら嬉しいです。
| 14:46 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other