大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

ラビッシュアート

 

・星めぐり表(3枚入)
 
・星めぐり表 -漆黒の黒曜石-(4枚入)

 
・銀河鉄道の切符 カード便箋
 
・星めぐりの合わせ図 -銀箔と虹箔-
 
・星座と星雲のファイル
 
・銀河鉄道の星座早見表
 
メッセージカードとしても星座早見表としても使える新作です。
星座早見表に見立てた封筒窓から貴方の好きな星空を覗かせて...
貴方の想いを込めた言葉を贈り物に如何でしょうか?
 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

花霞堂

 

 

・衛星少年図書館小品

 

ある学舎の図書館で遣われている、貸出カード・帯出者箋・図書ラベルのセット。

貸出カードは活版印刷、ブックポケット入り。

大切な本や誰かにお薦めする用の本など、特別な気持ちを寄せる「本」のための小品です。

 

・衛星少年書籍箋

 

ある学舎で遣われている、本の「スリップ」型メモ。

大切な本の感想や抜き書きを書き留めて折り、そっとはせておくと、

またその本を開いた時に、初めて読んだ際の記憶や思い出が薫ります。

他、メモや貸す本に添える手紙として等、様々にご利用頂けます。10枚入り。

 

・星降る夜の帳用箋

 

20枚綴りのレターパッド。深い紺青と、シックにきらめく緑がかった青のメタルインクの二色刷り。

星と光の散る原稿用紙の大窓の縁には、少年が腰掛けています。
物語を綴る原稿用紙に、大切なお手紙に、様々にお遣いいただけます。

 

・星花採集書簡一揃

 

採集した大切なものを届ける、特別な一通のためのレターセット。

夜色の紙に銀インクで刷った採集カードは、とっておきのものをコラージュして。

便箋には、お好きなメッセージを。

トレーシングペーパーに白インクで印刷した封筒に入れれば、散らばる星や花がほんのり浮かび上がります。

 

・衛星少年銀鼠書皮

 

ごく薄い、透け感のある紙に刷った紙製ブックカバー(書皮)4枚入り。

本にかけると少年のシルエットが浮かびます。折る目安となるガイド付き。

文庫版〜だいたい四六版までの本にお遣いいただけます。

本の大きさによって、ささやかに表情を変える様をお楽しみください。

 

・永世少年星花書皮
 

 

ごく薄い、透け感のある紙に刷った紙製ブックカバー書皮(紙製ブックカバー)4枚入り。

本にかけると、明るい夜空色に、少年たちの姿が淡く浮かび上がります。

折る目安となるガイド付き。文庫版〜だいたい四六版までの本にお遣いいただけます。

かける本の大きさによって、ささやかながら表情を変える様をお楽しみください。

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

天使匣

 

 


miniature pop-up book 「The Star Child」


豆本ドールハウスさんとのコラボレーション 「衛星少年物語」の世界観を、

平行世界に螺旋階段が回り込む球体に落とし込みました。

3点の販売です。

 

 


「星への無限」


Arcana-cica さんのキーデザインを天使匣がジュエリデザインしたコラボレーション。

銀線を立て淡水バールが浮いているように見える技術で仕上げた、華奢で可憐なシルバージュエリーです。

チェーンも銀製です。

 

 


「衛星少年書簡鞄バッグチャーム」


菫と露草色と城の三種類。銀で箔押しした革装丸背本を模して作りました。

中の蛇腹には実際に小さい紙片が入ります。中扉は夏らしくはくちょう座。

 

 


「衛星少年螺旋ブレス」


昴はブルーアゲート、彗星はエンジェライト、月と煌はルナフラッシュを主石に、

クラック水晶や天然石硝子ビーズで螺旋を描いています、一粒スワロを垂らして。オーガンジ二重リボンは取り外し可能。

 

 


「月の光のペンダント」


アンティーク検眼鏡に月を写したペンダント。青、菫、ファントム、ストロベリームーンがあります。
 

| 12:19 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • ma-a3さんの文字盤アクセサリーが入荷しました
    ankoman (12/26)
  • ma-a3さんの文字盤アクセサリーが入荷しました
    KASAJIMA (12/25)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other