大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

GilleVertfaile

 

ほとんどが一点ものの作品となります。

美しいアクセサリーをぜひご覧ください!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

乙女標本

 

・夜空の隙間ネックレス

 

・自由への咆哮イヤーカフ

 

他、いろいろなアクセサリーをご出品いただきます!

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

doco*ao

 


・夜の帳は華やかに(チョーカー)


夜に落ちるとばりをイメージしたレースチョーカーです。
トップと色はいろいろ。
華やかな夜の空をお楽しみください。

 


・夜の帳は華やかに(ブレスレット)


夜のとばりのチョーカーネックレスとお揃いのブレスレットです。
こちらもトップの飾りはいろいろ
腕元に飾ってお楽しみください。

 


・夜の星座の髪飾り(バレッタ)


オリジナルの布地を使った髪飾りです。
青に浮か星図の中にお気に入りの星がありますよう…

 


・月球儀バレッタ


オリジナルの布地を使った髪飾りです。
星の軌道をあしらった流星があなたに幸せを運びますように…

 


・宙の彩りの飾り襟


オリジナルの宇宙模様を飾ったつけ襟です。
Sサイズは40cm、Mサイズは45cmと2種類用意しております。

 


・ネクタイネックレス(夜の天球儀と星図、アストロラーベから)


チェーンを通しネクタイをネックレスとしても使いやすくしたアクセサリーです。
ブローチ金具もつけておりますのでチェーンを抜いても使っていただけます。


・架空光夜-蓄光ハーバリウム-(月の庭、儚き地球から、星空の花)


約8cmのボトルに宇宙の風景と一緒に花を閉じ込めました。
風景は暗いところでうっすら光る蓄光仕立てです。
月黄色く、地球は薄青く不思議な情景になっております。

※光る作品コーナーにて販売

 


・夜の道しるべ(コインケース)


表には天球儀を、裏にはアストロラーベモチーフを入れた丸形コインケースです。
アクセサリーや小さな小物を入れるのにも使っていただけます。
手元に小さな宇宙モチーフを是非!


・スケッチブック-星見の猫-


夜の星の軌道を見守る、表は白猫、裏には黒猫をあしらったスケッチブックです。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

美厘屋

 

・1等星の耳飾り
毎度おなじみのヴィンテージグラスストーンを使用した1等星の耳飾りにシルバーが仲間入りしました!

今回も様々な空色のグラスストーンを取り揃えております。

 


・空色の琥珀糖の耳飾り
空色の甘いお菓子を耳飾りに仕立てました。

 


・空の欠片のリング
ヴィンテージのスワロフスキーを使用したリングです。サイズはフリーなのでお好みの大きさに調節できます。

 


・空色のオルゴナイトペンダント

今回は早朝の青と夕暮れの紫をイメージした空色のオルゴナイトをご用意しました。

 


・満月蝶々の瓶標本(ハーバリウム)
翅にうっすらと満月が浮かぶ蝶を閉じ込めたハーバリウムです。

 


・月とスズランの耳飾り
星屑に見立てたビーズがきらめく耳飾りです。スズランの他に色違いとしてブルーベルもご用意しています。
 

| 01:12 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • ma-a3さんの文字盤アクセサリーが入荷しました
    ankoman (12/26)
  • ma-a3さんの文字盤アクセサリーが入荷しました
    KASAJIMA (12/25)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other