大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2018年6・7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
6月20日(水)〜26日(火)
阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区1.2.3番小屋

7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
今回は、阪急百貨店うめだ本店10階うめだスーク中央街区で1週間、
その後、中崎町本店のギニョールとJAM POTで3週間開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

阪急百貨店では、うめだスーク中央街区の1・2・3番小屋を使用し、広いスペースで開催。
作家のミニ個展ブースや、「光る」作品コーナー、原画の展示販売や似顔絵イベントも開催します。

実店舗中崎町本店では、ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

阪急百貨店の天体観測展の出品作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

CHISA
 

 

「海亀(ホヌ)星空サウダージ」

 

UVライトをあてていただくと光って見えます。

※光る作品コーナーで販売します
 

 

空の向こうを」 青虹彩×星空サウダージ
両面お楽しみいただけます。


「未来を見つめる」 青虹彩×翼・フューミング
両面お楽しみいただけます。

 

 

他、たくさんのガラス作品をご出品いただきます!
20日は夕方ごろまで在店されます!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

伴蔵装身具屋
 

 

・魔鉱石の装身具
魔力が篭っているとされる鉱石。
天体観測展では、石の中がキラキラと星のように輝くものの他に、
星と花が石の中に閉じ込められている限定デザインがございます。
 
・流星のブレス
流れ星を拾って作られたとされるブレスレット。
宵闇色と曙色の二色。スワロフスキーと、其々天然石のオニキスとラブラトライトを使用しています。
 
・嚮導のブローチ-星月-
着けた者を導くとされているブローチ。スワロフスキーをふんだんに使用しています。
 
・星屑の耳飾り
流れ星を拾って作られたとされる耳飾り。
イヤカフにチェーンで繋がっており、立体的なデザインになります。
ピアス、イヤリング両方あります。イヤカフチェーン無しで左右対称のものもあります。
 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

Aqua Drops

 

光る卵のネックレス 光る作品コーナーにて販売
暗闇でミドリ色にひかる蓄光石を使って、ころんとした卵型のネックレスにしました。
数種類の蓄光石をチェックして、この緑色に光る日本製の蓄光石がダントツに明るかったのです。
特にプラチナ色が反射でよく光ります。
月光リング
温度によって色が変わるアクリルグラスを使用。 
指にはめて頂くと青、赤、緑、橙、黒等の約12色に変化していきます。
それぞれデザインの違うリング台にセットし、魔力を秘めた指輪のようにしてみました。
実際にお手にとって頂いて、ムーンライトパワーを目の前でお確かめ下さいませ。
九つの惑星ネックレス
天然石や木製ビーズを選んで、太陽系を表現したネックレスです。
各惑星の大きさの比率は正確ではありませんが、ある程度それぞれの惑星のイメージに合わせてあります。
地球には小さな月がついています♡
九つの惑星ブレスレット
天然石や木製ビーズを選んで、太陽系を表現したオープンブレスレットです。
各惑星の大きさの比率は正確ではありませんが、ある程度それぞれの惑星のイメージに合わせてあります。
地球には小さな月がついています♡
ましろの月シルバーネックレス
Aqua Dropsの月のクールビューティの代表です。
ご自分だけのお月さまをヒトリジメして下さい。
春色のお月様リング
優しく暖かい色の満月をリングにしました。12mm16mm20mmとございます。
この色のお月様を作るのが本当に難しくて、思った通りの発色になり嬉しいです。
ご自分だけの十五夜をヒトリジメして下さい。
青い銀河のかけら
スワロフスキークリスタル#6656 バミューダブルー
国内では、かなり希少なこの色とこの形。特に、クリスタルを貫くビーズ穴のあるタイプは、廃盤になっています。
これらを使った「青い銀河のかけら」シリーズ、深い青い蒼い碧いブルー、ぜひご覧くださいませ。
| 22:53 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other