大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2018年7月「天体観測展」出品作品のご紹介

 

「天体観測展」
7月13日(金)〜29日(日)
中崎町本店 ギニョール & JAM POT

 

 

天体をテーマにした雑貨イベント「天体観測展」を今年も開催いたします。
約150名の作家による天体モチーフ作品と、天体ブロカント・アンティークを販売します。 

実店舗中崎町本店ギニョールとJAM POTで開催。
ギニョールは1階と2階を使用し、1階ではアクセサリーやオブジェなどを販売、
2階は天文学少年の部屋をテーマにした空間で、紙物や原画作品、天文ブロカントを販売予定です。
JAM POTは店内全体がキラキラした空間で主にアクセサリーを販売いたします。

 


天体観測展ウエブサイト→
 

 

中崎町本店の天体観測展で新しく販売する作品をご紹介していきます。

 

※天体観測展の出品作品は通販・お取置きは対応しておりません。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

宙座工房TeruTeruZa/SORACUL

 


・夜空での見頃の季節がわかる
黄道12星座の宙座盤アクリルキーホルダー

星座早見盤モチーフの黄道12星座のキーホルダーです。
窓の中に12星座を領域の形込みでアップで描いています。
星座は縮尺を合わせてあるので、12星座のサイズを比較することもできます。
20時の部分はそれぞれの正中(南中)の時期(上・中・下旬)を示しています。
裏面には20時に正中の時期、領域の広さ等の星座の情報を英語で記しています。

本体サイズ :約7.5cm×7cm(金具を含めず)


・地球と月のリールキーホルダー

地球と月の大きさと距離を体感できるリールキーホルダーです。
地球(リール)と月(チャーム)の直径と距離の縮尺の比率がほぼあっています。
ぜひ月に思いを馳せながらご利用ください。

サイズ :約11cm×3.2cm(本体、金具含む)、紐の長さ約75cm 


・地球と月のペアバッジ

地球と月の大きさを比較できるバッジのペアです。
地球と月の直径の縮尺比率がほぼあっています。
ぜひ月に思いを馳せながらご利用ください。

サイズ :地球:76mm(画像は約73mm)、月:20mm 
 


・黄道12星座の星めぐりペンケース  ☆のチャーム付き

黄道12星座が順番に片面に6星座ずつプリントされている、星座めぐりができるフラットタイプのペンケースです。 
星座の主な星の等級を1等星〜5等星まで描き分けてあります。
また星座の領域も描いてあるので、空での広がりがわかり、大きさの比較ができます。 
天の川の位置もほぼあっています。

約W22cm×H8.5cm
コットン(11号帆布)


・中の盤が回転する宙座盤アクセサリー(ブローチ)

星座早見盤モチーフのアクセサリーシリーズです。
中の盤が回転するので、窓から出てくる図案の変化で天文豆知識を楽しむことができます。
中の盤は「北極星の探し方」「北十字と南十字」「夏のさそり座と冬のオリオン座」等、

宙のアステリズムを中心に天文豆知識を描いています。 
中の盤が「ミニチュア」デザインの場合、実際に四季のアステリズムの早見盤として使用することができます。

 

※カラーはピンクと水色を販売します



・宙座勲章アクセサリー(ブローチ、バッグチャーム)

天体モチーフの枠を鉱物や淡水パールと共にワイヤーでくるみ、リボンで勲章風に仕立てたアクセサリーのシリーズです。
ワイヤーラッピングの技法で、インカローズ、アマゾナイト、水晶、淡水パールを基本に、ラピスラズリ、ラブラドライト、ムーンストーン、フローライト、タイガーアイ、ローズクォーツ等を加えて制作しています。
ブランド初期から男女問わずご好評いただいている人気シリーズです。
 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

製作日和/CLOVER

 

・三日月のリング

 

ゴールドとシルバーの二色お作りしています。
パールの雫が揺れる可愛らしいフリーサイズのリングです。

・宙珠の簪

 

夜空をぎゅっと集めた珠飾りです。
大振りですが、割れない軽い素材を使用しています。
中崎町本店のみのお作りです。

・惑星のピアス

 

完売していたピアスに新しい惑星を加えました。
軽い素材ですので、長時間でもご負担無く使用していただけます。

++++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

中野夕衣

 

ドローイング原画「みなみのかんむり座」
ドローイング原画「や座」
ドローイング原画「りゅう座」
ドローイング原画「はくちょう座」
ドローイング原画「夏の大三角」
| 22:51 | 2018年6・7月「天体観測展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other