大阪市北区中崎町にある雑貨店『Guignol』のブログです。
入荷商品のご案内やイベント開催のお知らせを随時更新しております。
<< August 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
「夢見るギニョール展」出品作品のご紹介

 

 


2018年2月9日(金)〜25日(日)
 

 

ギニョール創作人形イベント

「夢見るギニョール展」
 

 

店名の「ギニョール」にちなみ、初の人形展覧会を開催いたします。

ギニョールの1階と2階を使用し、

ダークファンタジーな世界観の創作人形や、人形パーツ&人形用アクセサリーなどを販売します。
 

 

「夢見るギニョール展」特設ページ→


イベント開催日までに出品作品を随時ご紹介していきます。
※イベント作品は、お取り置き・通販は対応しておりません

 

 

+++++++++++++++++++++++++
 

 

Te・Te

 


++++++++
 

「うさぎカートとうさぎたち」

 
ウサギのカートは、木材にペーパークラフトでカゴの形に編み、
カートの持ち手は、ワイヤーと木材で作りました。
カートの中の底にクッションを入れています。
カートのウサギの部分は樹脂粘土。
目はアンティークのグラスアイを使用しています。
車輪はプラスチックのパーツです。
 
女の子のワンピースの裾、襟元、袖に生地にギャザーを寄せて作ったフリルを付けました。
ウサギのカチューシャはドイツモヘアとワイヤーで、キャットマスクはフェイクレザーで作りました。
エプロンの周りのレースはアンティーク、リボンはブルーグレーの手染めのリボンを使用しています。
エプロン、キャットマスク、カチューシャは取り外す事が出来ます。
 
靴はドール用のラバー製のストラップです。
マグネットが付いているので土台の丸い部分に磁石で付きます。
双子ちゃん達の帽子はドイツモヘアで作りました。
この子達のヘアーはドール用のモヘアヘアーです。
お揃いのワンピを着ています。
 
女の子、双子ちゃん達、皆んなの口元に小さなホクロを刺繍しました。
展示の際、紛失防止の為双子ちゃん達はカートに、
女の子も手とカートの持ち手は縫い止めていますが、
糸を解き取りましたら、遊ぶ事が出来ます。

 

「クルミの木の女の子」

 
椅子は木材で作り、後ろ側にアンティークの葉っぱを付けました。
女の子の頭の木はワイヤーと樹脂粘土で作り、カゴもワイヤーで編みました。
カゴの中には、樹脂粘土で作った小さなクルミが入っています。
 
女の子のワンピースにはビーズ刺繍をほどこしました。
ペチパンツを履いています。
(こっそり覗いてみて下さい)
 
ウッドビーズのネックレスに合わせて
土台は白木のままにしています。

 

「悪魔天使」

 
木材で悪魔天使が収まる箱を作り、飾り彫りもしています。
全体的に朽ちた感じにペイントに仕上げ、所々、モスを付けています。
 
悪魔天使の角は樹脂粘土で作りました。
羽根はフェイクレザー。
アンティークの刺繍生地のワンピースを着ています。
 
ウサギは樹脂粘土と羊毛で作りました。
ロープはワイヤーで作りました。
ゆらゆら揺れます。
 
背景のゴールドの月はフェイクレザーです。

 


「ヒツジ少女」

 
木材でベッドを作りました。
ベッドのカーテンはチュールレース、小さなタッセルはリネン糸で作りました。
ベッドの上はドライ紫陽花をしきつめました。
ベッドのマットはリネン生地で作り、お布団と枕の周りにフリルをつけました。
 
枕の上のミニチュアの本も作りました。
スリッパはフェイクレザーで、小さなビーズも付けました。
マットは毛糸、織り機で編んでいます。
ベッドに掛けた小さなバッグはアンティーク生地と
アンティークのレース、レザー紐で作りました。
 
女の子はアンティークの刺繍生地のネグリジェを着て、ペチパンツも履いています。
ソックスはレース生地。
ひつじの角は樹脂粘土で作りました。
アイマスクはフェイクレザーに、シルバーの刺繍糸で目の刺繍をしました。
 
ひつじさんはドイツモヘアで作り、アンティーク生地でビブを作りました。
瞼はウルトラスエードです。
 
紛失防止の為、女の子とひつじさん、枕、掛け布団はマットレスに糸で仮縫い止めをしています。
スリッパのマットもベッドに糸で仮止めをしています。
糸を切ると、取り外して遊べます。
掛け布団に隠れているひつじさんをこっそり見て頂けると嬉しいです。

 

「鳥少女」

 
木材と針金で鳥籠を作り、小さな女の子を入れました。
女の子は黒髪の三つ編みで、ビスコースで作った鳥の帽子を被っています。
鳥の帽子の口ばしは、樹脂粘土で作りました。
ブーツも樹脂粘土で作っています。
 
女の子の羽根は、本物の羽根とフェイクレザーで作りました。
床の藁の上に散った小さな羽根は
1枚ずつ大きさを変えてペーパーで作りました。
| 14:38 | 2018年2月「夢見るギニョール展」 | - | - |
New Entries
Category
Profile
Archives
Comment
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ankoman (09/16)
  • MADE IN LIFEさんのアクセサリーが入荷しました
    ヨウコ (09/11)
Links
Other